2016年6月29日水曜日

ジュース断食中です

1か月弱前から断食の準備を始め、
お肉や魚のタンパク質を徐々に減らしていき、
乳製品・卵などを次に減らし、
穀類や豆類などを減らし、
野菜のみにした後、ジュース断食に突入という形で進めました。

断食1日目は、何の問題もなく、
近所のスーパー銭湯に行く、エネルギーもあり、
歩いて行って帰ってくる気力もあり、元気でした。

今日は、断食2日目。
昨夜はあまり眠れなかったのもあってか、
だるく、エネルギーがかなり減少気味で、
ジュースを作るのも結構しんどい感じでした。

本当はもう少し早くに、腸洗浄をしないといけなかったのですが、
最近、健康診断で下剤を飲んだし、あまり必要ないかなーと思っていました。

でも、断食を始める2日前から排便をしていなかったのもあり、
毒素が体に周るのは、よくないと思い、やることにしました。

やってみると、やはり、断食を始める前の便が残っていたので、
結構出ました。

そしたら、急に体が軽くなり、びっくり!

トイレが終わった後に、自分の顔を鏡で見てみると、
エネルギーがなく元気がなさそうな顔だったのに、
急に顔色が明るくなって、肌がきれいになっててびっくり!!

断食中は肌がきれいになると言われていますが、
一瞬にしてきれいになってよりびっくりしました!

去年は、6日間の断食をフランスでしたのですが、
今年は、3日の断食を自宅で行っています。

断食施設でやろうと思ったのですが、 
日本の断食施設の回復食が、みそ汁や豆腐がほとんどなのです。

主人が、大豆を避けないといけないのもあり、
別の野菜スープなどに変えられるか問い合わせても、
できないと断られてしまいました。

ということで、自宅ですることに。

幸い、ジューサーもあるのと、前回の経験もあり、
自宅でやっています。

その方が、不思議と、精神的に楽で、
スケジュールに縛られることもなく、
ゆるーいジュース断食を行えているので、
前回のフランスのスケジュールに比べると、
だいぶリラックスした状態で行えています。

断食施設の高い料金もかからなかったので、
結果的には良かったです。

あと、1日ありますが、
食べるのが大好きな私には、空腹感との勝負です。

ただ、今回の断食は、
前回に比べて、気持ち悪さや、頭痛といった辛さがほとんどありません。

きっと、初めての断食の時が一番辛いのだと思います。
1年なので、毒素もそこまでたまっていなかったのかな。

知らぬ間に、外食をした際など、食品添加物を体に入れてしまっているだろうし、
化学薬品や、重金属も取り入れてしまっているかもしれません。

なるべく体に害のあるものがたまらないよう
クレンジングは必要ですね!

病気になってからでなく、なる前に、自分の体を浄化しましょう!


関連記事

* ジュース断食が終わり、回復食中です

* 驚きの血管年齢と調理感覚


0 件のコメント:

コメントを投稿